02≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-26 (Sun)
きのう、生まれてはじめて、息子の手料理、食べました。

酒のつまみや、チャーシューなどは、食べたことがありましたが、夕食として全部作ってくれたのは、昨日がオハツです。

小樽の自宅に久しぶりに行って、案外きれいにしてるね、よしよし。
と思ってたら、「よし、今日は晩飯作るから」。
ん? どっかお店に連れてってくれるんとちゃうん?と思いながら待ってたら、出てきました。こんな感じ。

musukonoteryouri.jpg
いつでも結婚できそうだわ^^


何年かぶりに訪れた祝津の海。
shukutsu.jpg

shukutsu2.jpg
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-24 (Fri)
3月20日、真狩温泉へ。
約1カ月ぶりに里帰りした息子が連れて行ってくれた。
去年はニセコの温泉に連れてってくれたなー、、なんて思いながら。
親孝行な息子だねぇ。
あと何回あちこち連れってってくれんのかな~

羊蹄山写真集(3枚)
2017_3_20羊蹄山1

2017_3_20羊蹄山2

2017_3_20羊蹄山_真狩温泉

2017_3_20羊蹄周辺山脈
山頂が特徴的な山は、イワオヌプリ?って言ってました



* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-24 (Fri)
3月も終盤に入りましたが、なんなのでしょうね。
雪、めっちゃ積もりました。
そして、30分前までは、吹雪でした。 ひでぇ・・・

今朝は、真冬の恰好で出勤です。

今は、日が射してますけどねーー、帰りはどうなるもんだか・・

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-19 (Sun)
このところ、飲み会が続いている年度末です。

そこで、気にし始めたのが、指先のおしゃれと、お顔のお手入れ。化粧ノリが悪いと、送別会などの集合写真映りがひどいことになりますからねー。
だれも気にしちゃいないだろうけど・・自分が気になる笑

ということで、ネイルとコスメに関する、いま注目の3つのサイトをご紹介♪


1. 季節やシーンに合わせて。ネイルチップの色選び

ネイルチップ 色選び
ネイルチップのいいところは簡単に付けたり外したりできるということですね。
ものぐさな人間には、嬉しいポイントです。
季節やシーンに合わせて、ネイルの色選びも楽しめますし、
お気に入りネイルを繰り返し付け外しできるので、便利ですね。

ペディチップもありますから、足元も華やかにできちゃいます♪


2. 品質も値段も文句なし!人気プチプラマニキュアまとめ

マニキュア プチプラ

このサイトでは品質も値段も文句なしの人気プチプラ商品を紹介しています。
プチプラ(プチプライス)ってありがたいですよね。
安い上に品質も良いとなれば、こんなに嬉しいことはないですよね。

そう、ここでは、誰もが知ってる人気ブランドから、今はやりのジェルネイルまで、おトクな情報満載なんです♪


3. 私のおすすめ化粧品(コスメ)

エイジングケア 化粧品

化粧品の通販サイト「コスメマート」を運営するヒロコさんの、化粧品の紹介ブログです。
実際に使ってみての感想やクチコミネタが載っています。
使い方や効果など、とってもわかりやすく書かれているので、非常にお役に立ちます。
特にエイジングケアのカテゴリの情報は、とても参考になりますし、ありがたい限りですね♪


nailnado.jpg

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-18 (Sat)
昨日は、『ニューオータニイン札幌』で、送別会。

4人の送別会でしたが、そのうち2人は、なにかと問題のある(った)2人で、予想に違わず、欠席。
まぁ2人とも、ほかのメンバーに合わせる顔がなかったんでしょう。

間近の人たちにとっては、やっと、最終年度にこぎつけたわ~、という気持ちのようです。
わたしだって、部屋は離れていましたが、同じフロアだったし、多少の被害はあったわけで・・

3月末までは、在籍してるけど、挨拶はないだろうね。というのが大方の予想です。
わたしもそう思う。

で、送別会。
お食事は、けっこうおいしく、お腹もいっぱいになりました。
ホテルだから、物足りないかも、、と思っていたのですが、そんなことありませんでした。
newootani2.jpg newootani1 - コピー
newootani3.jpg

送られる方と、送る言葉をかける方の話が長すぎて、ちょっと参りましたが・・・


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-14 (Tue)
1週間以上かかって、やっと風邪が抜けた感じ。

歩いてても、息切れはしなくなりました。
そう、風邪、治ったかなーと思っても、体力が異常になくなってて、歩いただけで息切れ。
階段なんて、登ろうもんなら、途中で、止まらないと足があがらん。

息切れも激しくて、フーフーなんて かわいいもんじゃなく、ゴーゴーというか、ボーボー言いながら歩いてたよね笑

それも、今日は、なくなり、健康のありがたさを実感。

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2017-03-03 (Fri)
風邪ひいてしまった。

微熱はあるし、咳は出るわ、鼻水は出るわ、
ここんところ、熱を伴う、風邪らしい風邪、ひいたことなかったのに。

年明けから、毎月、風邪ひくって・・・

かろうじて仕事は休んでないけれど、家にはただ寝に帰ってるっていう・・・

今日は、ひなまつりというのに、真冬に戻ったかのような吹雪だし。
風邪ばかり引くのはこのせいかもね・・
やだやだ

はやく 暖かくならないかな~

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |