07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-06-10 (Sat)
10年以上、毎日のように、通勤途中に見かけていた 野良猫のタマちゃん、去年から姿が見えません。
tamachan2_souen.jpg

餌と小屋を提供していたお宅の、猫専用出入り口も最近閉鎖されていますし、タマちゃんがいつも鎮座していたマットもありません。
tamachan_souen.jpg


写真の、右下の四角い穴に、今は 白い蓋が貼られています。
tamachankoya.jpg

この3月に、玄関前で立ち話をしていた、奥さんに思い切って聞いてみたら、近所に住む、タマちゃんに餌をやったり、しょっちゅう抱っこしたりして、世話を焼いていたおばあちゃんが、冬の間家に引き取って面倒をみているとのこと。
雪が溶けたら、またここに連れてくると言っていたから、またきっと会えますよ、と言っていたけれど、、未だに姿が見えません。
出入り口が封鎖されてしまったことから考えると、とうとう・・・

10年以上、近所の小学生やサラリーマン、OL,学生のアイドルだった猫ちゃん。
タマちゃん、という名前がついてることをつい2・3年前に知りました。
何歳だったのかな、、

うちの猫より、人懐っこかったよな~、ノラ猫なのに。。
幸せな人生、、もとい猫生だったと思うよ。






* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |