FC2ブログ
あほな1日

免許更新と、法務省へ書類を提出するために年休を取った、25日はひどかった。

朝、免許更新をしに、運転免許試験場へ、歩いて40分。
更新手続きお知らせのハガキと財布と印鑑を持って、一番肝心の免許証を忘れたことに気づいたのは、受付の時。
ハガキや印鑑は忘れてもどうにかなったのに、免許証だけは忘れたらアウトなので、取りに戻りました。
自宅周辺行きのバスもあるにはあるが、1時間に1本で、時間が合わない。
しょうがないから、また歩いたよね。

家でちょっと休んで、再び歩いて40分。
講習受けて新しい免許証をもらって、さて、今度はバスで手稲駅北口まで行って、JRで法務局最寄りの駅へ、、と思ったら、定期券を持ってきてないことに気づいた。

たいした金額じゃないからいいかな・・とも思ったんだけど、せっかく定期券があるのにもったいないな、と思ってまた家に戻ることにして、家の最寄り駅から JRに定期券で乗って法務局に行くことに。

さすがにもう歩く気がしないから、バスが来る時刻まで、時間つぶしをして、「手稲行き」の隣の停留所から、「自宅最寄り駅行き」のバスに乗って後部座席に座ったら、「手稲駅には行きませんよ」との放送。
自分に言われているとは思いもしないから、黙って座ってたら、「今乗ったお客さん!!」と、まるで怒っているかのような口調で言われてムッとしました。

「○○駅(自宅最寄り駅)行きですよね?」と言っても声が届かないので、わざわざ運転手のそばに出向いて、「○○駅に行きたいんです!」と。運転手さんは「あっそう」って感じ。

終始ムカつきながら家に着き、定期券をカバンに入れ、そこでなぜか、お財布を取り出して、テーブルの上に置いたままにしてまた出掛けてしまったのです

法務局は JRの、駅と駅のちょうど真ん中あたりにあるので、どっちの駅で降りても13分歩かなければならない。
で、13分歩いて法務局に着き、書類数枚と、収入印紙1000円分を貼った書類を提出したら、
「1000円でなくて2000円なんですよね。そこで印紙売ってますので、買ってきてください」と言われ、はいはいとお財布を出そうとしたら、、、、

ないーーー

出直してきますと言って、13分歩いてJRに乗り、お財布を取って踵を返してJRに再び乗り、またまた13分歩いて法務局へ行き、夕方になってやっと、その日の用事が全部終わりました。

帰宅したのは、平日の仕事終わりと同じ時間となりました。チャンチャン

という、ケチケチしすぎて失敗した1日でした(疲れたわ)

kotonihassamugawa2.jpg kotonihassamugawa1.jpg
琴似発寒川(ほとりを2往復したよね)


スポンサーサイト
ヘムテル
ブロカン
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

700km(Web素材)
アクセス解析
ネットで出会い探し
FC2レンタルサーバ
twitter
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソルースジェル
プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
生まれたところ:山形県。
住んでるところ:札幌。
懸賞、ポイントが大好き。
めんどくさいことは嫌いです。
ガサツ… ともいう。
息子曰く、相当なあわてものらしい。自覚は少々。

A8
広告(オレンジトラフィック)
ライフメディア
iMiアンケートモニターに入会
ブログ内検索
リンク
Maker's Mark
RSSフィード
フルーツメール