FC2ブログ
めちゃくちゃ体調不良

風邪からきた急性中耳炎で、左耳が死ぬほど痛み、今は左耳の聴力はゼロ。

最初に痛みが来たのが、先週の日曜日。風邪薬のパブロンを飲んでも痛みは柔らかず、鎮痛消炎剤のバファリンの買置きも切れていたので、這うようにしてドラッグストアに買いに行き、なんとか凌いだ。

月曜を待って近所の耳鼻科に行ったら、9月の火事の影響で、休診、「診療再開は来年の1月」とのこと。

9月に火事を出したのは知っていたけど、もうやってるかな・・・と希望的観測で行ってみたら、うん、甘かった。
かなり大きな火事だったみたいだから、1度見に行ったら、外側は、見た目なんの変化もなかった(焦げ跡も煤もついていなかった)けど、裏手の民家の壁が黒くなってた(そういえば延焼したっていってたなー)。病院内はまる焼け状態だったのかな。


しょうがないから、以前に、罹ったことがある通勤途中の耳鼻科に行き、薬をもらい、急場を凌ぐ。

水曜日には、高校時代の友人との恒例の飲み会。もちろん一滴もアルコール飲まず(長い人生の中ではじめてだわ)。

木曜日に「好酸球性副鼻腔炎」で罹っている耳鼻科に行き、聴力を戻すために手術をすることに。
麻酔を耳に入れて、麻酔が効いてきたころ、耳になにかの器具が入りました。あまりの痛さに、「痛!!」と叫んで、頭がちょっと動いたら、「この段階で動かれたら、手術できませんよ」と先生に言われ、「まだメス入ってなかったんかーい!」と驚きましたが、「わざと動かしたわけじゃあるまいし」「痛ければ動くでしょうが」と思い、「もう、いいです」と言っていた。

手術やめるってことですか?と言われたので、「やめます!!(同意書も書いたけど)」ときっぱりと言って、やめてきた。
内心(ヤブ医者め)と呟いたことは誰も知らない。

月曜日にもっと強い麻酔を打って、ちがうお医者さんに手術をしてもらうことに。

それまで、3連休は、家で安静、、というか具合悪すぎて、一歩も外へ行けませぬ。耳聞こえないし。

00668484b.jpg
スポンサーサイト
ヘムテル
ブロカン
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

700km(Web素材)
アクセス解析
ネットで出会い探し
FC2レンタルサーバ
twitter
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソルースジェル
プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
生まれたところ:山形県。
住んでるところ:札幌。
懸賞、ポイントが大好き。
めんどくさいことは嫌いです。
ガサツ… ともいう。
息子曰く、相当なあわてものらしい。自覚は少々。

A8
広告(オレンジトラフィック)
ライフメディア
iMiアンケートモニターに入会
ブログ内検索
リンク
Maker's Mark
RSSフィード
フルーツメール