03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-13 (Thu)
4月ももう中盤、というのに、寒いの寒くないのって(どっちなの)・・。
昨日は雪がチラつき、今日にいたっては吹雪ですからね。

年度初めは、忙しいの忙しくないのって(どっちなの)・・
問題を起こして、でも満期で辞めていった女性の置き土産が凄すぎて、驚くやら呆れるやら。

いろんなところに被害者が続出していることが つまびらかになるに連れ、改めて、すごい女性がいたもんだ・・・と。
もう、同じ人間とは思えないですわ。
見たことのない生き物?ですよ、これはもう。
悪性新生物? がん っていうやつ?

彼女、これからどんな人生を歩んでゆくのか、ちょっと気にならないでもないけど・・・

まちがいなく、一生、人の痛みなんて、わからないでしょうね。
40過ぎまで、わからないで生きてきたんですからね。

このままでは、被害者は増える続ける一方でしょう。

こわいこわい。

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-10 (Mon)
4月7日は、仕事仲間4人と飲み会。
3月に辞めていった問題の女性の余波が もろに降り掛かり、仕事に影響が出て、大変なことになっているので、グチで盛り上がりました。

お店は、南2条西4丁目、「さっぽろ農園菜食健美」。

お料理は、9品でクーポン利用3500円。安い
見た目も味も満足のいくものでしたが、大人数の宴会グループが、あり得ないほどうるさくて、参りました。

saishokukennbi4.jpg

半個室で、仕切りはあるものの、扉がないので、どうしたって、絶叫や拍手は小さくならないのでした。
静かに飲んでくれ、とは言いません。そんな雰囲気のお店でもないので、、
でも、貸し切りじゃないのだから、、もちょっと考えてくださいよ~

あまりにも度を越しているものだから、とうとう店員さんを呼んで、注意してもらいました。
直後は静か(普通)になったものの、時間が経つにつれて、だんだん元にもどるという、、、
だめだこりゃ

食事やドリンクが良かっただけにちょっと残念でした。
運が悪かったな~

saishokukennbi1.jpg saishokukennbi2.jpg


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-02 (Sun)
4月1日、高校の旧友と飲み会。総勢9人。

千葉県から、里帰りした友人を囲む会、だったのですが、急遽、埼玉在住の友達が夫妻で参加することに。
奥さんのほうは、大学でも友達だったけれど、旦那さんのほうは、およそ20年ぶり。

二人は、埼玉県蕨(わらび)市に住んでいて、名産品を御土産にくれました。
蕨双子織のコースター。 

warabihutagooricoaster.jpg


東京駅のお菓子も。
higashinokyo.jpg
おいしかった~
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-01 (Sat)
今日から、新年度。 4月1日か、、早いなーー

昨日は、トラブルメーカーの臨時事務職員の女性がついに退職の日を迎えました。
長い5年間でした。

案の定 挨拶はなしです。
先日の送別会にも不参加(辞退)だったから、予想はついてましたが。

でも、自分のお気に入りの人たちは、たぶん呼びつけて、私物化した部屋(研究室)は、賑やかでした。

もし万一、挨拶に来たら、イヤミのひとつも言ってやりたかったのに。

2月に、職場の偉い人に呼び出されて、だいぶ絞られたという話を聞いたし、いろんな会議の席上で、その悪事がつまびらかになったというのに、本人はちっとも懲りていないのよね。

偉い人たちが、5年間彼女を放置していたツケがまわってきて、ネットで拡散?って話も聞きました。

ほんと、彼女の退職間近になってから、問題にしたって遅いっちゅーの。
下々のものが、困ってたというのに、耳を傾けなかったから、小さいことが大ごとになっちゃって・・・
ばかー

同じフロアの、迷惑を被っていた事務職員は、溜飲が下がる思いでしたが、なんで今なわけ?
もっと早く対策して、クビにはできないまでも、なんらかの罰を与えてもよかったんじゃない?と思うわけです。
だって、本人はケロッとして、まるで平気。


まぁ、月曜からは、平和な職場(フロア)に戻るっていうことです。
めでたしめでたし、っていうことなのかな・・・


* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |