05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-10 (Sat)
10年以上、毎日のように、通勤途中に見かけていた 野良猫のタマちゃん、去年から姿が見えません。
tamachan2_souen.jpg

餌と小屋を提供していたお宅の、猫専用出入り口も最近閉鎖されていますし、タマちゃんがいつも鎮座していたマットもありません。
tamachan_souen.jpg


写真の、右下の四角い穴に、今は 白い蓋が貼られています。
tamachankoya.jpg

この3月に、玄関前で立ち話をしていた、奥さんに思い切って聞いてみたら、近所に住む、タマちゃんに餌をやったり、しょっちゅう抱っこしたりして、世話を焼いていたおばあちゃんが、冬の間家に引き取って面倒をみているとのこと。
雪が溶けたら、またここに連れてくると言っていたから、またきっと会えますよ、と言っていたけれど、、未だに姿が見えません。
出入り口が封鎖されてしまったことから考えると、とうとう・・・

10年以上、近所の小学生やサラリーマン、OL,学生のアイドルだった猫ちゃん。
タマちゃん、という名前がついてることをつい2・3年前に知りました。
何歳だったのかな、、

うちの猫より、人懐っこかったよな~、ノラ猫なのに。。
幸せな人生、、もとい猫生だったと思うよ。






* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-24 (Wed)
『札幌らーめん 吉山商店』で、辛みそラーメン食べました。

ログハウス然とした店内
yoshiyamashouten1.jpg


チャーシューのトロトロさ加減、半端じゃない
たぶん、今まで食べたチャーシュー史上、一番トロけたわ~
yoshiyasmashouten2.jpg
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-21 (Sun)
みなさんからいただいた、数々のお祝い。

赤い薔薇。もらった時は、蕾でした。
bara1.jpg

ねこちゃんのタオルとブローチ。
towelbloach.jpg

赤系ブリザーブドフラワー
hana2.jpg





* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-19 (Fri)
5月15日、この5日前にめでたく60歳となったわたしと、次の日に誕生日を迎えた40代の友達と、いつもの飲み仲間でバースデー飲み会開催しました

おたる亭』という「寿司居酒屋」。
廻らないお寿司屋さんなんて、久しぶりです。

もちろん飲み放題付きで、お寿司もお替り自由。  ってことは食べ放題ですね。
ただ、急遽欠席者がいたので、ひとり分みんなでいただいていたら、お腹一杯になってしまい、お替りするまでには至りませんでした… せっかく「お替り寿司」なのに、ザンネン・・ この次こそ・・

そして、特筆すべきは、高級感あふれる、お店の雰囲気
個室が広くてきれいで、何といっても、明るくて、清潔感があるのが とってもいい感じです

4500円のコースが、ポイント利用で、ひとり3500円で 食べ飲み堪能いたしました。
大変満足です
いくつになっても、誕生日はいいもんですね。
と、思うことにしよー

osinagakiotarutei.jpg

otarutei_sushi.jpg

oraruteitenpura.jpg otaruteiasarijiru.jpg



* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |